【東京都】の求人検索結果一覧
全 74 件 (51 ~ 74 件を表示)
-
-
-
ポジション
-
【派遣】バックオフィスサービス(フィナンシャル・ソリューション部)
-
-
-
勤務地
-
東京都千代田区
-
-
-
業務内容
-
【業務内容詳細】
・支払業務
(所内データベースへの入力、伝票作成、インターネットバンキング支払手続き、e-Tax/eLTax/ダイレクト納付による納税登録、支払い後処理、書類郵送、支払調書のデータ入力、銀行外出等)
・口座の入出金、残高確認業務
・各種インターネットバンキング手続
(新規・解約に関する書類作成及び郵送・外出、ID設定及びデータ登録、e-Tax/eLTax/ダイレクト納付利用届、電子証明書更新等)
・個別案件の各種対応(銀行への電話連絡、所内フロント部門とのメール対応等)
・税金納付管理業務(法人税、消費税、固都税等)
・各種口座手続(口座開設・変更届・諸届等に関する書類作成、郵送・外出等)
・各種書類のファイリング業務
・その他、上記に関連する作業および社員から指示される作業
-
-
-
必要な
業務経験 -
【必須要件】下記どちらかの経験
・金融(銀行もしくは信託銀行での窓口業務)経験1年以上
・事業会社での経理経験のある方(EB登録・支払50件程度/月)
※銀行経験者は直近の勤務先が金融機関の方を希望
※メガバンクのご経験者の方尚可
【業務経験】
・ワード・エクセル・PDFファイル・フォルダ作成等の基本的な操作ができる方
※エクセル:入力、四則演算ができる方。複雑なエクセル関数は使いませんが知っている方だと尚可。
※PDF:ExcelやWordデータをPDF化する、紙資料のスキャンを取ってPDF化する、PDFの印刷設定を適切に行える、専用ソフトを用いてPDFを編集ができる方
-
JOB ID:16737
-
-
-
-
ポジション
-
総務事務
-
-
-
勤務地
-
東京都千代田区
-
-
-
給与
-
280万円 ~ 330万円
-
-
-
業務内容
-
会社全体を広くサポートする役割として、主に以下のような業務に携わっていただきます。
・各種発注業務(備品、ファシリティ関連)
・新入社員の入社準備(毎月15名前後の営業社員が入社するため)
・契約書等の書類管理
・会議室手配
・郵送物対応
上記は一例です。
事務職ですので難易度の高い仕事というよりは事務的な仕事がメインにはなりますが、携わる領域が広く、
様々なお仕事を依頼しています。
そのため、幅広い経験がしたい方や、多くのスキルを身につけたい方におすすめです。
それでいて残業も少なく、しっかり定時で帰れる日がほとんどなので、長く働きやすい環境です。
-
-
-
必要な
業務経験 -
■必須要件
・四年制大学を卒業していること
・最低限のPCスキルがある方(ワード、エクセル、メールなど)
・ホスピタリティの高い方
・WLBを重視し、長く働きたいと考えている方
・明るく気持ちの良いコミュニケーションを得意とする方
・自分自身で考え、行動に移せる方
■歓迎要件
・営業、接客、電話対応のご経験をお持ちの方
-
JOB ID:16650
-
-
-
-
ポジション
-
コーポレート担当
-
-
-
勤務地
-
東京都目黒区
-
-
-
給与
-
500万円 ~ 600万円
-
-
-
業務内容
-
コーポレート基本業務のみならず、同社のバリューの醸成を意識した施策の企画から実行までを担当いただきます。
これまでの経験に応じて得意な領域からお任せし、徐々に役割を広げていただきます。
<業務内容>
・ワークプレースマネジメント全般の企画立案、推進(執務環境向上や改善に向けた企画立案)
・ガバナンス推進のための規程・マニュアルの整備
・株主総会等の重要会議体の運営
・SOなどの株式インセンティブ設計補助・管理
-
-
-
必要な
業務経験 -
応募資格(必須)
・総務やコーポレート、またはその周辺領域においての経験が3年以上
・様々なステークホルダーが関与するプロジェクトをリードした経験
応募資格(歓迎)
・スタートアップ・上場企業におけるコーポレート経験
-
JOB ID:16794
-
-
-
-
ポジション
-
総務業務/在宅勤務制度有
-
-
-
勤務地
-
東京都千代田区
-
-
-
給与
-
375万円 ~ 450万円
-
-
-
業務内容
-
●人事総務部総務チームにおける下記の業務
当該団体戦略に基づき、コンプライアンス態勢の充実、業務の効率性やアカウンタビリティの向上を通し、中期戦略の目標達成のため、総務分野における組織基盤強化に寄与する。
1. リスクマネジメント態勢の構築、運用、モニタリング
2. BCPの更新、運用、体制構築
3. 個人情報取り扱いに関する業務
4. 文書管理、稟議管理
5. ワークフロー等の業務効率化に関する業務
6. 総務業務関連規程の整備
7. 契約、許認可、諸届及び登録事務等
8. 防災管理ならびに環境整備(施設全般)
9. 事務所内外の倉庫・在庫・備品管理
10. その他庶務業務
-
-
-
必要な
業務経験 -
【必要とする経験とスキル】
1.事業継続計画・危機管理・個人情報管理等の総務業務経験が3年以上ある方
2.ファイリングやワークフローの改善等業務効率化施策の企画・運用経験がある方
3.PCスキル(エクセル、電子メール、ワード、パワーポイント等)がある方
4.日本語での円滑な業務遂行、文書作成ができる方。
英語での意思疎通が可能で、メール等でのやり取りや文書の読み込みが可能であれば尚可。
-
JOB ID:16823
-
-
-
-
ポジション
-
広報マネージャー(在宅勤務有)
-
-
-
勤務地
-
東京都千代田区
-
-
-
給与
-
375万円 ~ 450万円
-
-
-
業務内容
-
■業務内容: 広報における下記の業務
団体戦略に基づき、団体の認知・信頼の向上を図るための広報業務を主導する。
また、実務を担う職員のマネジメント、育成を行う。
A.下記を主とする広報業務:
1.広報戦略の立案、実施、モニタリング、評価
2.団体の認知度・信頼度の向上、ブランドの維持管理、子どもの権利推進を目的とするコミュニケーション活動に関する業務
3.団体のコミュニケーションツールの制作、管理、運用に関する業務
(団体資料、年次報告書、公式写真、公式WEBサイト、SNS等)
4.メディア発信・対応に関する業務
5.危機管理広報に関する業務
B.上記業務における、予算の執行・管理、他部署との連携・調整
C.担当チームの職員等に対する助言・指導・育成などチーム職員のマネジメント
D.その他、上長の指示により、組織全体に関わる担当業務の戦略・組織運営に関する事項、等
-
-
-
必要な
業務経験 -
【必須の経験・スキル】
1.広報・PR分野での経験が5年以上ある方、特にデータ分析等実証に基づく認知向上施策策定と実施の経験がある方。
2.組織での業務経験が10年以上あり、そのうち管理職もしくはそれに類似する立場の経験が2年以上ある方
3.広報・PR分野における中長期戦略・人材育成戦略の立案・実施の経験がある方
4.日本語および英語での円滑な業務遂行、文書作成ができる方
5.意思疎通に支障がない英語力のある方
6.PCスキル(エクセル、電子メール、ワード、パワーポイント等)がある方
【歓迎される経験、スキル】
1.デザイン・ブランディング、マーケティングの経験
2.広報関連のキャンペーンの企画・実施の経験
3.日本語の文章の校正の経験
-
JOB ID:16827
-
-
-
-
ポジション
-
広報室 (次長候補)
-
-
-
勤務地
-
東京都千代田区
-
-
-
給与
-
714万円 ~ 759万円
-
-
-
業務内容
-
【社内広報】
・社内広報戦略策定・実行(インナーブランディング)
・web社内報の運用(記事立案、取材、作成、発信)
・その他社内発信物の制作
【社外広報】
・社外広報戦略の策定・実行(アウターブランディング)
・コーポレートサイトの運用、ページ更新
・会社案内パンフレット、その他ツールの制作
・TVCMの制作~運用
-
-
-
必要な
業務経験 -
【必須】
・事業会社における広報経験者(社内・社外に向けた情報発信、ブランディング担当など)
・企画立案、進行管理経験者、マネジメント経験者、コーポレートブランディングの経験
・広報部門の組織化や担当者を育成する視点を持っている
-
JOB ID:16468
-
-
-
-
ポジション
-
情報セキュリティ
-
-
-
勤務地
-
東京都千代田区
-
-
-
給与
-
356万円 ~ 600万円
-
JOB ID:16019
-
-
-
-
ポジション
-
経営管理(IR担当)
-
-
-
勤務地
-
東京都港区
-
-
-
給与
-
500万円 ~ 800万円
-
-
-
業務内容
-
投資判断に必要な情報開示や機関投資家、個人投資家との経営・業績に関する発信を行い、市場からの適切な評価の獲得や、対話を通じた企業価値向上を目指していただきます。また、経営陣との密なコミュニケーションや、海外子会社・機関投資家との会議といったシーンも発生するため、幅広いスキルを習得いただけます。
<主な業務内容>
IR戦略の立案、計画、実行
決算説明資料の作成、適時開示資料の作成
決算説明会や投資家説明会などの企画、運営
自社IRWebサイトのメンテナンス・指示
リリース文書作成
投資家・アナリスト対応(海外出張含む) など
-
-
-
必要な
業務経験 -
<求めるスキル・経験>
経営企画や経営管理、経理、財務部門などでの関連業務(財務諸表を扱っていたもしくは財務分析をした経験 ※IR経験は不問)
Officeソフト(PowerPoint/Excel/Word)を用いた社内外向け資料の作成経験
英語力(文章作成や日常会話ができるレベル/ 目安:TOEIC750点以上)
<歓迎スキル・経験>
上場企業でのIR業務または証券会社やコンサルファーム等でのIR関連業務
統計や分析スキル、財務、会計の知識
図表作成などのプレゼンテーションスキル
ビジネスレベルの英語力(海外メンバーと会議ができるレベル)
-
JOB ID:16045
-
-
-
-
ポジション
-
経理(決算)担当
-
-
-
勤務地
-
東京都港区
-
-
-
給与
-
800万円 ~ 1576万円
-
-
-
業務内容
-
《募集背景》
グループの全社変革・利益成長の推進役として、堅固なファイナンス基盤を構築し、各国事業の金庫番的な役割も果たすのが計画管理部です。全社の利益構造を考え、能動的に経営課題の発見と解決をリードいただく方を募集します。
《部署概要》
グループの成長を支える経理チームには、経営判断に必要な重要情報を的確かつタイムリーに経営へ報告することが求められ、同時に経理数値に基づく事前予測や課題解決提言を期待されています。
お持ちのスキル・ご経験をグローバルな環境で発揮し、実践的会計知識をさらに習得したいという意欲の高い方、会計の枠にとらわれないビジネスへの好奇心や柔軟な思考力・判断力を是非発揮下さい。
《職務内容》
日本事業経理担当として決算業務および取りまとめをお任せいたします。
単に業務を行っていただくだけではなく、会社の財政状態および経営成績を総合的に把握し、経営判断に必要な情報を経営層へ直接報告いただきます。経営数値に基づく事前予測や問題解決提言を推進することもミッションとなります。
《キャリアパス》
計画管理部内には、経営計画・経理・財務・税務の経営数値に関わるすべての機能があるため、それぞれの能力、希望、キャリアプランに基づいたフレキシブルな異動が考えられます。経理または経営計画の担当として海外駐在の可能性もあります。
※変更の範囲:部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。
-
-
-
必要な
業務経験 -
《必須条件》
・事業会社での経理経験、または会計士として監査法人での経験のどちらか、いずれも5年以上
・TOEIC(R)テスト(R)テスト:700点以上、または実務使用経験
・主体的に周りを巻き込みながら課題解決ができる力
・高いコミュニケーション力
・Microsoft Excel
《歓迎条件》
・英語力歓迎
・資格:公認会計士
《最終学歴》:大学院、大学卒以上
-
JOB ID:18391
-
-
-
-
ポジション
-
経理(Mgr候補)
-
-
-
勤務地
-
東京都渋谷区
-
-
-
給与
-
600万円 ~ 1300万円
-
-
-
業務内容
-
《業務内容》
・経理財務業務(連結決算含む財務会計のクオリティコントロール)
・監査法人対応、開示プロセス構築、上場審査対応
・社内制度・規程類の策定・運用、内部統制構築
・予算管理体制構築・運用
・経理チーム内マネジメント
・その他上記に付随す
《やりがい》
・急成長する事業やサービスの海外展開を含む基盤づくりに自ら関わり、その発展を支えることで、大きな挑戦と達成感を味わえる。
・フレキシブルな環境で働くことで、仕事とライフスタイルのバランスを取りながら、自分らしく最大限の力を発揮できる。
・社会に貢献できる意義のあるサービスの提供を支えることを通して、多くの人々に良い影響を与え、社会全体に価値をもたらせる。
-
-
-
必要な
業務経験 -
《必須要件》
・会計士、会計士試験合格者、税理士
・上記資格のいずれの保持者でない場合、10年程度の経理実務のご経験
・ITに関する基礎知識
※ 関東近郊にお住まいで、出社が可能な方を優先させていただきます
《歓迎要件》
・事業会社での経理実務経験3年以上
・上場準備の実務経験
・連結決算の実務経験
・海外子会社経理のマネジメント経験
・法人税務の実務経験
・会計監査対応経験
・USCPA資格保持者
・TOEICスコア800点以上
・インターネットサービス業界での就業経験
《求める人物像》
・ミッションに共感し、チームワークを重視して仕事を進められる方
・論理的に物事を考えることが得意な方
・自己成長意欲の高い方
-
JOB ID:18414
-
-
-
-
ポジション
-
経理担当
-
-
-
勤務地
-
東京都千代田区
-
-
-
業務内容
-
入社当初は上記の決算関連業務あるいは税務関連業務を担当することになります。その後、部内のローテーションなどを通じて、経理・税務分野に関わる様々な業務経験を積むこととなります。将来的には、本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人・支店および国内外事業会社の経理・税務業務に就きます。経理・税務担当として、複数回の海外駐在・出向の可能性があります。
<具体的な業務内容>
業務内容
・連結決算関連業務(国際会計基準)、単体決算関連業務(日本基準)および会計監査対応業務等。
・全社予算管理業務。
・法人税、消費税等の申告・納税・税務調査対応業務。
・全社税務戦略の企画・立案業務。
-
-
-
必要な
業務経験 -
<必須応募要件>
4年制大学卒以上
以下のいずれかの職務において8~12年程度の実務経験を有する方
・監査法人における監査実務、財務アドバイザリー業務
・税理士法人における申告実務、税務コンサルティング業務
・大手企業における財務、会計、税務関連業務
<望ましい経験・資格等>
①日本公認会計士協会準会員の資格保有(公認会計士試験合格者)
②税理士資格保有(税理士法人での実務経験が望ましい)
-
JOB ID:18469
-
-
-
-
ポジション
-
グループ全体のキャリアオーナーシップ推進・人材開発・組織開発・担当(メンバー)
-
-
-
勤務地
-
東京都港区
-
-
-
給与
-
555万円 ~ 850万円
-
-
-
業務内容
-
以下の中から、志向性や能力、ご経験に応じて業務をお任せします。経営が実現したいことや、グループ全体の人事課題・社員の声も考慮しながら、各SBU人事や各社人事と連携をとりつつ、パーソルグループの人材開発・組織開発施策全般の企画~課題解決までの一連の業務に携わっていただきます。
《具体的な業務内容》
・キャリアオーナーシップ関連施策の企画・運用
ー社員のキャリアオーナーシップ度を高める施策の企画、運用
ーグループ横断異動制度(キャリアチャレンジ、キャリアスカウト)や社内業務体験制度(ジョブトライアル)の運用、改善
ーキャリア相談窓口、キャリア関連研修の運用、改善 など
・グループ全体の上級管理職を対象としたタレントマネジメント施策の運用、改善
・次世代幹部候補・リーダー育成に関する施策の運用、改善
-
-
-
必要な
業務経験 -
《必須条件》:以下いずれかのご経験
・人事施策の運用、課題解決経験
・人事や組織等のコンサルティング経験
・営業企画・業務企画・事業企画・経営企画などの企画経験
《歓迎条件》
・データやファクトベースで課題を抽出し、解決策を導き出してきた経験
・企画~運用まで一気通貫で遂行してきた経験
・多くの関係者・周囲を巻き込みながら、課題解決に向けて取り組まれてきた経験
《資格・言語・学歴》
・資格:不問
・言語:不問
・学歴:大学卒以上
-
JOB ID:18333
-
-
-
-
ポジション
-
人事部
-
-
-
勤務地
-
東京都千代田区
-
-
-
業務内容
-
《業務内容》
1. 同社グループ人財戦略の企画立案・推進に関わる事項
2. 社員の採用・配置・育成・評価・処遇・労務・福利厚生等、人事全般に関わる事項
3. 同社グループ社員を含めたグローバル人事全般に関わる事項
4. 事業投資案件及び事業投資先への人事全般の指導・助言に関わる事項
5. HR Tech・People Analytics等を活用した人事IT戦略策定・推進、及び人事システム全般・人事データ活用に関する事項
《想定される職務内容及びキャリアプラン》
入社後は、上記いずれかの業務の担当課において、主に各種プロジェクトの企画立案・運用を担当。
その後、能力や適性を踏まえ、本社人事部の課長や営業組織のHRBPポストへの登用、主要海外拠点の人事部署要職への赴任、事業投資先の人事部署要職への起用等を想定。
-
-
-
必要な
業務経験 -
《全部署共通要件》
・四年制大学または大学院を卒業している方
・同社役員・社員の子女、兄弟姉妹でない方
・就業経験のある方
《必須応募要件》以下いずれかのご経験が満1年以上ある方:
・企業や官公庁などにおける人事・組織関連業務
・コンサルティングファームにおける人事・組織関連コンサルティング業務
《望ましい経験・資格等》
・英語による基礎的なビジネスコミュニケーション能力(TOEIC730点レベル以上)
-
JOB ID:18360
-
-
-
-
ポジション
-
総務人事部
-
-
-
勤務地
-
東京都港区
-
-
-
給与
-
600万円 ~ 1000万円
-
JOB ID:18318
-
-
-
-
ポジション
-
人事部オープンポジション
-
-
-
勤務地
-
東京都江東区
-
-
-
給与
-
840万円 ~ 1300万円
-
JOB ID:18328
-
-
-
-
ポジション
-
採用部 部長(人事本部 採用部)
-
-
-
勤務地
-
東京都千代田区
-
-
-
給与
-
1009万円 ~ 1068万円
-
JOB ID:18356
-
-
-
-
ポジション
-
【管理部】経理財務
-
-
-
勤務地
-
東京都渋谷区
-
-
-
給与
-
500万円 ~ 700万円
-
-
-
業務内容
-
同社は、事業拡大や子会社の成長、さらには成長企業への投資を進めており、会社のステージが大きく変化しています。それに伴い、経理財務業務もさらに多岐にわたり、より強固な財務基盤の構築が求められています。
事業成長を支える基盤を強化するため、現場に寄り添いながら組織づくりに貢献していただける仲間を募集しています。
まずは一般的な経理業務を担当いただき、他部署との連携を通じて 体制強化や仕組みづくり に取り組んでいただきたいと考えています。
同社の成長に貢献し、ご自身の経験をさらに活かしたい方のご応募をお待ちしております!
《具体的な業務内容》
以下をベースにチームで分担し、対応いただきます。
・請求書の作成管理
・仕訳起票
・支払データ作成
・月次、四半期、年次決算業務
・税務業務
・与信管理
・その他経理財務業務全般
※まずは、月次決算や仕訳起票等の業務を通して、各取引や運用処理の理解を深めていただき、ゆくゆくは、ご経験や適性に応じて運用設計や監査法人対応、連結決算など幅広く業務をお任せしていきます。
《業務環境》
下記のツールを利用しています。
・freee会計
・ジョブカンワークフロー
・バクラク請求書
・Slack
・Zoom
・GoogleWorkspace(Gmail、カレンダー、スプレッドシート、ドキュメント)
・MS office:主にExcel
など
《このポジションのやりがい》
・上場企業での経理業務に携わることができる
・成長産業、かつ事業成長の中で攻めの経理実務に関わることができる
・意思決定スピードの早い環境下での新規施策に関わることができる
・実務だけではなく仕組み作りに関わることができる
・幅広い業務に携わることができ、経理としてキャリアアップにつながるチャンスがある
-
-
-
必要な
業務経験 -
《必須要件》
・日商簿記2級
・事業会社での経理実務のご経験5年以上
・Excelの関数が使用出来る方
・週1〜2日程度の出社が可能な関東近郊にお住まいの方、もしくは関東近郊に転居可能な方
《歓迎要件》
・上場企業での経理実務のご経験2年以上
・監査法人対応のご経験
・税理士対応のご経験
《求める人物像》
・自分の仕事を限定せず前向きに様々な経験を糧にできる方
・新しい情報・方法を積極的に取り入れてチャレンジできる方
・常に変化や新規施策が発生する環境を楽しめる方
・業務を円滑に進めるためのコミュニケーション力をお持ちの方
-
JOB ID:18416
-
-
-
-
ポジション
-
人事部 採用ブランディング・採用広報担当
-
-
-
勤務地
-
東京都千代田区
-
-
-
業務内容
-
キャリア採用・新卒採用を横断的に、採用ブランディング・広報施策の企画立案から実行まで、幅広くお任せします。
同行では、激しいビジネスの環境変化に対応していくため、ビジネス発展に直結する人材を確保する「採用」の重要性がますます高まっており、なかでも採用ブランディングの機能強化が急務となっています。人事部内・事業部門を問わず多くの関係者を巻き込みながら、戦略的な採用ブランディング・広報を推進いただきます。
《主な職務内容》
・採用ブランディング戦略の立案
・求職者/学生からの認知・興味の向上、母集団形成
・オウンドメディアの運営、記事コンテンツの企画
・イベント登壇、資料作成等の採用広報実務
・面接、条件提示等の選考実務
※従事すべき業務の変更の範囲:同行の定める業務
-
-
-
必要な
業務経験 -
《必要な経験・スキル・能力》
・広告代理店やコンサルティング企業等で、複数の会社に対するブランディング・広報企画の支援経験をお持ちの方
※採用に関する業務経験は不問
《歓迎する経験・スキル・能力》
・既存の手法に囚われず、柔軟に企画の立案から実行までを担える方
・社内外のステークホルダーと良好な関係を築き、他者と協働して課題解決・業務推進を担える方
-
JOB ID:18373
-
-
-
-
ポジション
-
サービス/プロダクト広報戦略(オフィス事業の広報・PR戦略)
-
-
-
勤務地
-
東京都港区
-
-
-
給与
-
1100万円 ~ 1500万円
-
-
-
業務内容
-
《職務内容》
グローバルワークプレイス事業の国内外における事業や商品・サービスに関する広報/PR/販促に関する戦略企画や実行の遂行をリードいただきます。
まずは国内での広報戦略の策定やPR・イベント等の具体施策の実行を推進いただき、将来的にはグローバル戦略を顧客コミュニケーション視点でけん引いただきます。
・働き方やオフィス空間構築、オフィス家具の領域における顧客コミュニケーション戦略の企画/策定
・リアル/デジタルの両面での顧客コミュニケーション基盤の構築と施策実行のリード
※本事業が持つ家具/空間/建材といった商品・サービス、国内と国外のリソースを繋ぎこむマーケティング戦略の実現がミッションです。
※全社広報組織は別で存在します
-
-
-
必要な
業務経験 -
《応募要件》:メーカー企業、もしくはサービス系企業でのPR/広報、販促企画と実務の経験
《歓迎要件》:グローバル市場を対象としたプロモーション実務の経験
《学歴》:大学卒、大学院卒
-
JOB ID:18352
-
-
-
-
ポジション
-
働き方コンサルタント(人事総務)
-
-
-
勤務地
-
東京都港区
-
-
-
給与
-
600万円 ~ 700万円
-
-
-
業務内容
-
《働き方改革を支援するためのコンサルティングアプローチ》
オフィスデザインにとどまらず、企業の経営戦略や組織文化の変革を支援する総合的なサービスで、企業の生産性向上・組織活性化を実現するミッションを担っています。
●ワークスタイルコンサルティング(行動設定〜定義)
・組織の「ありたい姿」を明確にし、行動変革を変える
・調査・データ分析をもとに働き方の中間化を行う
・社員の方と直接対話し、ワークショップを活用して最適な働き方を生み出す
●ワークプレイスプログラミング(オフィス要件の設計)
・企業のビジョンやワークスタイルに合ったオフィス環境を設計
●オペレーションプログラミング(オフィス運営・運用)
・総務や人事部門が手の届かない業務の改善支援
・オフィスの業務効率を高める潜在を企画・提案 ・組織浸透支援を実施
●チェンジマネジメントプログラミング(意識変革と組織浸透)
・組織文化を変革し、社員の意識を高める支援
・ワークショップや社内イベントを通じた「働き方の共有」
・企業の経営方針と従業員の働き方の方向性を一致させるためのアクションプラン策定
《人事総務(HR・GA)のコンサルタント》
企業の働き方改革を支援するプロフェッショナルとして、人事総務(HR・GA)の視点から、労務管理・人事制度・オフィス戦略を最適化するコンサルティング業務をお任せします。
・人事制度の設計・運用改善
・労務管理の最適化
・ワークプレイス戦略の策定
・働き方改革の推進、コンサルティング
・社内外の関係者と協力し、プロジェクトを推進
《このポジションのやりがい》
・実務と戦略の両方に関わりながら、企業の働き方をデザインできる
・人事や総務の経験を活かして、企業の成長に貢献できる
-
-
-
必要な
業務経験 -
《MUST要件》
・3~5年以上の人事総務・労務・組織開発の実務経験
もしくは
・人事制度やオフィス環境の企画・導入経験
・高いコミュニケーション力とファシリテーションスキル
《WANT要件》
・プロジェクト推進経験(リーダー経験があれば尚可)
・人事総務に関わるコンサルティング経験
《学歴》:大学卒、大学院卒
-
JOB ID:18338
-
-
-
-
ポジション
-
人事(グローバル部門のHRBP)|グローバル人事戦略・制度企画・タレントマネジメントを推進
-
-
-
勤務地
-
東京都港区
-
-
-
給与
-
550万円 ~ 700万円
-
-
-
業務内容
-
《募集背景》
文房具やオフィス家具の印象が強い同社ですが、時代の変化に即した価値を生み出す企業グループを目指し、昨今グローバル展開を促進しつつ、国内でも人事基盤の再構築を進めるため様々な企画の検討・推進を進めています。
そこで制度企画や人材開発、採用、M&A対応など、人事戦略を推進できる方を募集します。
従業員フォローや制度設計に加え、グローバル人事領域全般(PMI、グローバル等級・報酬・評価制度、タレントレビュー等)に関わる、戦略的かつチャレンジングなポジションです。
《職務内容》
●組織課題対応・人材マネジメント支援(HRBP業務)
・部門ごとの人材課題の具体的かつ戦略的立案
・マネジメント層への人材マネジメント支援(評価・育成・配置・後継者計画)
・社員のキャリア形成支援、エンゲージメント向上の推進
・タレントレビュー/サクセションプラン(グローバル含む)の設計及び運用
●人事制度の企画・グローバル展開
・グローバル視点での人事制度の統一
・最適化とローカルニーズのバランス
・海外拠点を含むタレントマネジメント戦略・潜在の企画・実行
・Global Performance Management(評価制度)/Global Grading(等級制度)/Global Rewards(報酬制度)
●グローバル採用・人材開発
・グローバル人材の採用戦略考え・実行(日本国内・海外双方)
・外国人人材の採用、育成、定着支援
・グローバルリーダー育成プログラムの企画、推進
・グローバルでの人材流動化(移転・配置・出向等)の企画、運用
●M&Aに伴う人事対応
・M&Aにおける人事デューデリジェンス(人事DD)の実施
・M&A後のPMIにおける人事の推進・推進 など
※まずは得意な分野から着手していただき、幅を広げていただけることに期待しています。
《キャリアパス》
・将来的な海外駐在可能性あり
-
-
-
必要な
業務経験 -
《MUST要件》
・企業人事部門での実務経験(3年以上)
・制度企画、採用、タレントマネジメントなど いずれかの人事領域の実務経験
・英語能力(日常会話レベル/目安TOEIC700点以上)
《WANT要件》
・HRBPとしての実務経験または事業部門人事支援経験 ・M&A人事DD・PMI経験
・グローバル等級/評価/報酬制度の企画、運用経験 ・タレントレビュー、サクセッションの企画・実行経験
・グローバル人事、タレントマネジメントの深い知見 ・多国籍・多文化環境での業務経験
《学歴》:大学卒、大学院卒
-
JOB ID:18336
-
-
-
-
ポジション
-
人事(リーダー)
-
-
-
勤務地
-
東京都港区
-
-
-
給与
-
804万円 ~ 1030万円
-
JOB ID:18329
-
東京都の企業の総務・事務員の求人が現在74件あります。
株式会社C&Rリーガル・エージェンシー社は東京都の法律事務所、企業の法務・企業内弁護士(インハウスローヤー)・パラリーガル・事務員求人をご紹介しています。
法律事務所は、企業法務系、渉外、一般民事・家事・刑事系、外資系(外国法事務弁護士事務所、LLP)等大小幅広い法律事務所とのお取引があります。取り扱い分野としては、ジェネラルコーポレイト、M&A、ファイナンス、法務、労働、税務、離婚、相続、交通事故、不動産取引、破産再生等です。企業は、商社、金融・保険、メーカー、IT・インターネット、不動産、エンタメ、コンサル等、上場企業からベンチャーまで幅広い業種の企業とのお取引があります。皆様のご要望(英語を使いたい、個人受任ができる法律事務所が良い、ワークライフバランス重視等)をお伺いしたうえで、相応しい求人をご紹介します。