【東京都】の求人検索結果一覧
全 39 件 (1 ~ 39 件を表示)
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ポジション
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企業法務(金融法務、一般企業法務など)を扱う弁護士30名事務所の弁護士秘書/年間休日126日/残業少
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勤務地
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東京都千代田区
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報酬
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416万円 ~
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業務内容
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弁護士の秘書として以下の業務を行っていただきます。
■ 弁護士の事務サポート、スケジュール管理
■ 定期的な請求業務、経費精算
■ 契約書の製本など重要書類の取り扱い
■ 電話・メール対応(依頼者は主に金融機関等の法人です。)
■ 印刷などの庶務、事務所内の見回り
など
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必要な
業務経験 -
【必須条件】
■Excel、Word、PowerPointの基本スキル(初級〜中級)
■お客様対応の経験
■電話対応に抵抗がない方
※社会人として上記経験を2ー3年程度以上有する方
※弁護士秘書経験者歓迎 業界未経験歓迎
■学歴・資格 大学院 大学卒
【歓迎条件】
□ITパスポート保有者
□秘書検定1級、準1級、2級 ビジネス実務マナー検定2級 など
【こんな方歓迎】
◇ 数字に慣れている、得意な方
◇ お客様対応の経験があり、電話対応に抵抗がない方
◇ チームで協力しながら仕事を進めるのが好きな方
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JOB ID:18799
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ポジション
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法務部 スタッフ(契約経験者~法務実務未経験者まで)/法律事務所経験の方も可/座学+OJTで未経験者も活躍中
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勤務地
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東京都新宿区
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給与
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350万円 ~ 450万円
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業務内容
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法務部にて、法務関連業務(メインは不動産関連)を担当。
積極的なM&A展開なども含めてグループ規模を拡大しており、好調による増員となります。
■業務内容:
・グループ内の不動産系事業会社等からの法務相談
・入居者等のトラブル関連の相談対応等
・上記に付随した契約書締結関連の相談業務
・コンプライアンスに関する子会社指導等
・その他、部門で適宜指示する業務
いずれの業務も監督省庁のガイドラインや基準・ベースがあるため、法務業務未経験の方でも積極的取り組んでいただければ、業務を遂行することが可能です。
※当社グループには様々な事業を行っているグループ会社が多く存在するため、幅広いビジネスモデルの法務経験を積むことが可能です。
※上場企業でありますが、グループ全体のさらなる成長を体感しながら業務をして頂けます。新しいことにどんどんチャレンジしてゆく風土があり、仕事に対して主体的に取り組みたい方にとっては、良い環境だと自負しております。
■組織構成:
法務部は2グループ制となっており、各グループはMGR含め3名~5名で構成。平均年齢は30代です。
変更の範囲:会社の定める業務
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必要な
業務経験 -
■必須条件:
社会人経験5年程度(左記に満たない方もご相談ください)以上で以下いずれかの経験をお持ちの方
・法務の実務経験(事業会社、事務所問わず)
・不動産賃貸、管理業務の経験がある方
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■歓迎条件:
・宅建士、賃貸不動産経営管理士、行政書士など有資格者
※業界未経験歓迎
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JOB ID:18686
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ポジション
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コンプライアンス担当(日本初の特定分野クラウドファンディングサービス)
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勤務地
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東京都港区
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給与
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600万円 ~ 800万円
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業務内容
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【具体的な業務イメージ】
・コンプライアンス業務全般
・金融商品取引法、会社法等の関連法令及び社内規程の遵守指導
・当局(関財・協会)対応、外部弁護士対応
・各種委員会の事務局運営
・社内研修の企画・実施
・反社会的勢力排除に関する業務
・その他コンプライアンスに関する業務全般
部内で業務を分担しながら、適性に合わせて業務をお任せしていきます。
【業務に関する変更の範囲】
事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがあります
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必要な
業務経験 -
【必須スキル・経験】
・コンプライアンス業務のご経験(3年以上)
・一種証券外務員資格保有者
※内部管理責任者資格をお持ちでない方は内定後に取得いただきます
【歓迎スキル・経験】
・内部管理責任者資格保有者
・内部管理業務のご経験者
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JOB ID:18726
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ポジション
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総務部 法務担当
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勤務地
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東京都千代田区
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給与
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336万円 ~ 596万円
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業務内容
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◆業務内容
(1)組織・機関法務に関する以下の業務
・株主総会、取締役会、その他重要会議の運営
・組織再編行為対応
・定款、規定管理
・株式事務
・商業登記事務
・稟議、申請管理
(2)取引・契約法務に関する以下の業務
・契約書の作成、レビュー
・契約書管理
・社内各部門からの法務相談対応
・係争管理、訴訟対応
・法務研修の実施
・印章管理
・知的財産管理
【業務に関する変更の範囲】
事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがあります
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必要な
業務経験 -
◆応募資格
☆募集背景☆ 次世代の法務スタッフを育成していくための増員募集
☆必須要件:
・大卒以上
・法的素養があって今後は企業法務をキャリアの軸にしたい方(①法学部・法科大学院卒業②左記ではないが契約書等をみる機会があった方③経験は浅いが法務実務経験のある方)
→いわゆる企業法務(実務経験)がない方でもOKです。意欲はMUST
・PCスキル中級レベル以上が望ましい
★歓迎(経験、スキル)
・職務内容記載の業務のうち、いずれかの実務経験があれば歓迎
・法学部出身者その他法学を学んだことがある方(例:ビスネス法務検定受検取得など)
★求める人物像
コミュニケーション能力があり、他部門と協調、連携しながら対応できる方、文章力に自信がある方、自己研鑽を続けることができる方
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JOB ID:18670
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ポジション
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上場不動産会社ホールディングスの法務スタッフ
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勤務地
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東京都港区
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給与
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450万円 ~ 700万円
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業務内容
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法務部長のほか、経験豊富なスーパーアドバイザーの指導などにより、様々な側面から法務実務を学び、経験していく事ができる環境がありますので、安心してご入社ください。
法務部は、以下のような業務を行っていますので、正に企業法務全般を幅広く経験しスキルアップをしていただく事が可能です。
■不動産の各種契約書の作成、審査、折衝などの契約実務
■取引に関する法律相談業務、社内からの様々な法律相談に対する対応
■法改正等の情報収集及び対応策の立案、実行
■M&Aや事業提携等への対応
■会社法務実務・登記事務(法廷議事録、商業登記など)
■紛争対応(訴訟、クレームなど)
■コンプライアンス関連業務
■取締役会(子会社含む)の事務局として会議招集、資料準備、議事録作成・保管等 [商事法務分野]
まずは不動産取引法務から始めていただき、将来的にはM&Aや事業提携等の企業法務にも携っていただく予定。
※業務内容の変更の範囲:会社で定める範囲
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必要な
業務経験 -
[法務実務経験のある方] から、法的素養や法務をサポートする業務経験のある方(例:法律事務所のパラリーガル経験)
●以下のような方を2名程度募集します
1、法学部出身・法科大学院出身などで社会人経験が浅く(全くない方も対象)、今後は「法務」をやっていきたい方。勿論、企業法務経験がある方も歓迎です。
2、弁護士資格者で弁護士キャリアがまだ浅いが、企業内弁護士にチャレンジしたい方。町弁の方、一般民事・家事事件のみ経験の方でも問題ありません、歓迎します(弁護士1年目~3年目くらいをイメージ)
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JOB ID:18640
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ポジション
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法務(スタッフ~リーダー候補クラス)/年商1000億の グローバルカンパニー
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勤務地
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東京都調布市
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給与
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600万円 ~ 950万円
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業務内容
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■業務内容
(法務関係)
●契約書関連・管理に関する事項
●社内の法律相談対応
●法改正及び規制対応に関する事項
●訴訟・紛争(2次クレーム対応含む)対応に関する事項
●登記に関する事項
●知的財産管理に関する事項
その他上記、法務に関連する事項
【変更の範囲】
当社全般業務
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必要な
業務経験 -
【Must】
・企業法務のご経験(目安3年以上が好ましい※経験2年程度から検討可能)
→ 契約法務、社内法律相談の上記経験者を求めています。
→ 今回募集ポジションは、英語力即戦力でなくても、経験を積みながらでOK。将来的に英語案件にも関与していただく予定です。
【歓迎】
・商社の法務経験(海外事業を行っている企業での法務経験)、船舶会社・物流会社の法務経験
・ビジネスレベルの英語スキル
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JOB ID:18511
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ポジション
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100年の歴史を有する社団法人の法務関連業務
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勤務地
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東京都文京区
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報酬
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650万円 ~ 1000万円
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業務内容
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★100年の歴史を有する社団法人の法務・仲裁業務
法務関連業務、相談対応業務、情報収集、鑑定業務など
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必要な
業務経験 -
*企業での法務実務経験や海事法律事務所等での法務実務・仲裁サポート・事務経験
→ 商社や船会社、物流会社等での勤務経験を有する方 尚良し
*貿易関連業務の経験やその業界における知見
*法務知識:法学部卒程度の日本の民法・商法・民訴法知識
→ 尚良し:海事に関する英法の知識、仲裁法の知識、またそれらを独学でも学ぶことのできる能力
*相談者や仲裁当事者にわかりやすく説明する能力
<歓迎>
*仲裁手続きや訴訟手続きの知識、またそれらを独学でも学ぶことのできる能力
*語学、英会話能力
など
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JOB ID:18490
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ポジション
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上場不動産会社ホールディングスの法務スタッフ(まずは商事法務を中心に)
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勤務地
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東京都港区
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給与
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450万円 ~ 600万円
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業務内容
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ご入社後にまずお任せしたいのは、法務部長のサポートをしながら、
☆取締役会(子会社含む)の事務局として会議招集、資料準備、議事録作成・保管等 [商事法務分野]
業務を行っていただきたいと考えています。
社内には、法務部長のほか、大手法律事務所のパートナー弁護士が週3日社内勤務(現在はグループ各社の規程整備を担当)
していますので、様々な側面から法務実務を学び、経験していく事ができる環境と考えています。
法務部は、他に以下のような業務を行っています。
■不動産の各種契約書の作成、審査、折衝などの契約実務
■不動産取引に関する法律相談業務
■法改正等の情報収集及び対応策の立案、実行
■会社法務実務・登記事務(法廷議事録、商業登記など)
■紛争対応(訴訟、クレームなど)
■コンプライアンス関連業務
※前任者の退職に伴う欠員募集 及び 事業拡大に伴う法務機能強化のため。
部長の下、まずは不動産取引法務から始めていただき、将来的にはM&Aや事業提携等の企業法務にも携っていただく予定。
※業務内容の変更の範囲:会社で定める範囲
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必要な
業務経験 -
[法務実務経験のある方] から、法的素養や法務をサポートする業務経験のある方(例:法律事務所のパラリーガル経験)
*企業などで1年程度以上の法務実務経験のある方(取締役会や株主総会事務局の経験者歓迎)~
実務経験の豊富な方まで
または、
*当事者としての法務実務経験はないものの、そのサポート業務などの経験を有し、
今後は、自らが当事者として取り組んでいきたいとの意欲をお持ちの方。
(法学部、法科大学院修了の方、歓迎です)
*さらにその経験を深め、将来は幅広く法務業務をやっていきたい方
【歓迎要件】
■不動産契約実務経験者
■ロースクール出身者
■宅建士資格、司法書士資格、行政書士資格等、の資格保有者
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JOB ID:18366
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ポジション
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【東京港区】大手法律事務所の秘書(総務業務含む) 募集
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勤務地
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東京都港区六本木
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報酬
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390万円 ~ 500万円
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業務内容
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★秘書業務全般をお任せします★
一般的な秘書業務よりも、総務/庶務業務がメインとなります。下記は業務の一例です。
①スケジュール管理、MTG設定、出張手配
②各種当番のシフト作成
③経費等の取り纏め
④タイムシート、その他月初処理
⑤個人案件パラリーガル業務
⑥会食手配、手土産手配
⑦お中元、お歳暮、お礼状対応
⑧その他雑務
※20名近くの方を担当するので、手際の良さも求められます。
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必要な
業務経験 -
・エクセル・ワード(中級レベル)
・総務/庶務経験1年以上
※秘書業務経験よりも総務/庶務経験を優遇いたします。
【歓迎要件】
①スケジュール管理の経験
②出張手配(チケット購入含む)の経験
【人物像】
・協調性があり、周囲に気遣いができる方
・ホスピタリティに溢れている方
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JOB ID:18344
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ポジション
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大手法律事務所グループの事業推進・法人営業(正社員)
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勤務地
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東京都港区
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報酬
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500万円 ~
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業務内容
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WTC Tokyoの取締役副社長COO(弁護士)の下、取引先や会員となる企業の開拓・コミュニケーションを行っていただき、具体的には以下の業務を想定しております
【詳しい業務内容】
・各種アポ入れ・スケジュール管理
・面談、営業
・国内/海外出張
・資料の作成、送付
・各種メール応対(英文含む)
・電話応対
・獲得した取引先の各部署への橋渡し
・社内調整
・取引の進捗管理・確認、データ処理
・お礼状等の文書(Word)作成 等
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必要な
業務経験 -
●応募資格
【業界/学歴不問】
・社会人経験3年以上
・英文によるビジネスメールでのやり取りができる方
・アポ調整、スケジュール管理経験のある方
・Excel、Word、PowerPointの基本操作が出来る方
●歓迎要件
・英語によるコミュニケーションが堪能な方
・中国語によるコミュニケーションが可能な方
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JOB ID:18178
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ポジション
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【東京港区※事務未経験者枠】大手法律事務所のパラリーガル募集(B型肝炎/医療・法律事務)※正社員社会人6ヶ月以上チャレンジOK
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勤務地
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東京都港区六本木
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報酬
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390万円 ~
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業務内容
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B型肝炎訴訟およびアスベスト訴訟を扱う部署となります。部署内は複数のチームに分かれており、各チーム・各拠点で連携しながら弁護士のサポートをしています。専門性・正確性が求められるお仕事ですが、業界未経験で入社している所員も多く、基礎的な知識の習得からサポートしますので、ご安心ください。
【具体的な業務内容】
・新規、既存顧客、裁判所、医療機関、役所などとのお電話対応
・各種書類作成(弁護士指示に基づく資料作成等)
・戸籍やカルテの収集
・訴訟に関する各種調査
・訴訟提起準備 等
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必要な
業務経験 -
【業界業種未経験者歓迎】
既存メンバーは業界未経験からのスタートが多いです。チューター制度を取り入れて、しっかりとサポートします!
入所後に電話対応・PC研修を丁寧に行いますので、事務職の経験が無い方も安心してご応募ください。
評価制度が整っているため、頑張りは昇格や収入にしっかり反映され、どんどんステップアップできます。
【必須要件】
・大卒以上
・正社員での社会人経験6か月以上
・PCスキル:Word、Excelの基本的な操作が出来る方
・電話対応に抵抗感の無い方
・法律、医療に関するお仕事に興味がある方
・向上心のある方
・コミュニケーションを取ることが好きな方
<面接重視の採用!以下のような方を歓迎します!>
・医療業界でのご就業経験がある方
・金融業界でのご就業経験がある方
・マネジメント、人材育成経験(後輩指導も可)がある方
・受け身にならず主体性をもって行動出来る方。
・数値目標の達成意識を持った方
・チームワークを大切に出来る方
パラリーガルは、あくまで脇役と思われがちですが、弊所のパラリーガルはそうではありません。事務担当者として主体性をもって、弁護士と連携し、案件を進め、早期解決を目指します。事務職ではありますが、個々人の頑張りが評価される環境で、事務所とともに成長を感じることができます。
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JOB ID:18252
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ポジション
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大手法律事務所のパラリーガル募集/東京都港区(医療分野 B型肝炎/アスベスト関連)※営業事務・一般事務のあるパラリーガル未経験者もOK
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勤務地
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東京都港区六本木
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報酬
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400万円 ~
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業務内容
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B型肝炎訴訟およびアスベスト訴訟を扱う部署となります。部署内は複数のチームに分かれており、各チーム・各拠点で連携しながら弁護士のサポートをしています。専門性・正確性が求められるお仕事ですが、業界未経験で入社している所員も多く、基礎的な知識の習得からサポートしますので、ご安心ください。
【具体的な業務内容】
・新規、既存顧客、裁判所、医療機関、役所などとのお電話対応
・各種書類作成(弁護士指示に基づく資料作成等)
・戸籍やカルテの収集
・訴訟に関する各種調査
・訴訟提起準備 等
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必要な
業務経験 -
【必須要件】
・事務経験2年以上、複数タスクを同時進行し、優先順位を判断・調整できる方
※上記事務経験については、営業職などで業務上発生するものを含みます。
・顧客対応経験のある方(社外の方とお電話や書面で対応されたご経験)
・正確性や迅速さが求められる事務業務に携わった経験がある方
・組織や部門を横断する事務サポート経験がある方
・PCスキル:Word、Excelの基本的な操作が出来る方、ブラインドタッチが可能な方
・主体的、自律的に仕事を完遂させることができる方
・法律、医療に関するお仕事に興味がある方
【歓迎要件】
<面接重視の採用、以下のような方を歓迎します>
・営業職のご経験がある方(数値目標の達成意識を持った方)
・医療関係(看護師、医療事務、MR‥等)のお仕事に従事されていた方
・金融業界(銀行、証券会社、保険会社‥等)でのご就業経験のある方
・マネジメント、人材育成経験(後輩指導も可)がある方
・チームワークを大切に出来る方
既存メンバーは業界未経験からのスタートのものが多いです。チューター制度を取り入れて、しっかりとサポートします。評価制度が整っているため、頑張りは昇格や収入にしっかり反映され、ステップアップできます。
パラリーガルは、あくまで脇役と思われがちですが、弊所のパラリーガルはそうではありません。事務担当者として主体性をもって、弁護士と連携し、案件を進め、早期解決を目指します。事務職ではありますが、個々人の頑張りが評価される環境で、事務所とともに成長を感じることができます。
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JOB ID:18198
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ポジション
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【内部監査】IPOを目指すフィンテックIT企業の内部監査(50代の方も活躍中)
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勤務地
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東京都品川区
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給与
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450万円 ~ 600万円
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JOB ID:18192
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ポジション
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大手法律事務所グループの事業推進・営業(正社員)募集
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勤務地
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東京都港区
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報酬
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420万円 ~
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業務内容
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●主な業務内容 幅広いリーガルサービスを取り扱う当事務所において、顧客に「法律相談」をより身近に感じていただく仕掛けつくり全般をお任せ。業界内でも営業職の採用例は少なく、「どのような方が」「どのような場面で」法律相談を必要とするのか仮説を立て、分析し、効果的なPR方法を立案・実行していただきます。
●仕事内容
【具体的な業務内容】
①「企業法務」案件の場合、既存顧問先1,600社に向けた提案営業を行っていただきます。顧客の潜在ニーズを分析し、場合によっては新たな商品設計について所内各所と打ち合わせの上、追加発注の獲得に繋げていただきます。
②例えば「B型肝炎訴訟」案件の場合、営業先は病院や薬局などの医療機関。B型肝炎の患者やそのご家族を対象としたパンフレットの設置を通し、新規顧客(訴訟案件)の獲得に繋げていきただきます。
アピールポイント:仕事の範囲に凝り固まったルールは無いため、アイディア次第で幅広い提案を実現することが可能です。
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必要な
業務経験 -
●応募資格、求める人材
・部署として大切にしている価値観「スピード感」「ホスピタリティ」「自分なりの価値創出」に共感いただける方
・社内外問わず積極的にコミュニケーションを取れる方
・当社の理念に共感出来る方
【業界未経験者歓迎】
・宿泊を伴う出張が可能な方(週1回程度)
・運転免許をお持ちの方(出張時は車移動のため)
★評価制度が整っているため、頑張りは昇格や収入にしっかり反映され、ステップアップできます。
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JOB ID:18156
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ポジション
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大手法律事務所のパラリーガル募集(交通事故部・池袋)※営業事務・一般事務のあるパラリーガル未経験者もOK
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勤務地
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東京都豊島区
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報酬
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400万円 ~
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業務内容
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●仕事内容
交通事故部において、法律事務に関する幅広い仕事をお任せします。
案件管理課、損害計算課、後遺障害課とチームが分かれていますが、各チーム連携しながら業務を行っていただきます。専門性が求められる仕事ですが、経験の浅い方には、チューター制度を取り入れており、安心してご就業いただけるよう、基本的な部分からレクチャーしていきます。
【具体的な業務内容】
■問い合わせ対応
・相談者対応
・裁判所や保険会社など関係各所対応 など
■各種書類作成・手続き
・契約書類の作成
・訴訟に関する調査や文書の作成
・各種送付書類の作成(お客様・保険会社・相手方等)
・病院宛て医療記録の開示請求書類の作成
・損害額の算定、調査
・損害賠償請求書面の作成
・公的書類(戸籍謄本、住民票、登記情報等)の取り付け
・刑事記録の取り付け など
■その他
・案件の進捗管理 ・研修の実施 ・スタッフ管理 など
※上記は一例であり、担当する案件によって業務内容は異なります。
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必要な
業務経験 -
【必須要件】
・大卒以上
・事務経験2年以上(営業事務・一般事務など ※実務で事務経験がある方であれば可能)
・顧客対応など社外との折衝、やり取りのご経験がある方。
・PCスキルについて、Word、Excelの基本的な操作、ブラインドタッチが可能な方
・お電話対応に抵抗感の無い方
【歓迎要件】
<面接重視の採用、以下のような方を歓迎します>
・法律事務所、司法書士事務所での勤務経験がある方
・医療関係(看護師、医療事務、MR等)の勤務経験がある方
・接客業などBtoCでのご就業経験がある方
・コールセンターでの就業経験がある方
・マネジメント、人材育成経験(後輩指導も可)がある方
・数値目標の達成意識を持った方
・ご自身で主体的に業務に取り組める方
【業界未経験歓迎】
既存メンバーは業界未経験からのスタートのものが多いです。チューター制度を取り入れて、しっかりとサポートします。評価制度が整っているため、頑張りは昇格や収入にしっかり反映され、ステップアップできます。
パラリーガルは、あくまで脇役と思われがちですが、弊所のパラリーガルはそうではありません。事務担当者として主体性をもって、弁護士と連携し、案件を進め、早期解決を目指します。事務職ではありますが、個々人の頑張りが評価される環境で、事務所とともに成長を感じることができます。
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JOB ID:18155
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ポジション
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大手法律事務所のパラリーガル募集(企業一般部/個人向け案件担当/東京港区・400万円~)※一般事務職経験3年以上の方も可
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勤務地
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東京都港区
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報酬
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400万円 ~
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業務内容
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離婚、遺産相続、労働問題、刑事弁護、建築訴訟、消費トラブルなど、個人の方の家事、民事、刑事の案件と、企業法務に対応。
法律事務に関する幅広い仕事をお任せします。チームで連携して業務を行っていきます。経験の浅い方には、チューター制度を取り入れており、基本的な部分からレクチャーしていきます。
【具体的な業務内容】
・新規、既存顧客、関係各所(裁判所や役所‥等)とのお電話対応
・各種書類作成、書類収集(弁護士指示に基づく資料作成、住民票、戸籍、登記情報などの取り寄せ等)
・訴訟など、裁判手続きに関する各種調査
・訴訟提起準備、証拠作成
・事件終了時の費用の精算、入金確認
など
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必要な
業務経験 -
【必須要件】
・大卒以上
・事務職経験3年以上(営業事務・一般事務など)
・顧客対応など社外との折衝、やり取りのご経験がある方
・PCスキル:Word、Excel基本的な操作、ブラインドタッチ
・お電話対応に抵抗感の無い方
【歓迎要件】
<面接重視の採用、以下のような方を歓迎します>
・法律事務所、司法書士事務所での勤務経験がある方
・接客業などBtoCの業界でのご就業経験がある方
・コールセンターでの就業経験がある方
・マネジメント、人材育成経験(後輩指導も可)がある方
・数値目標の達成意識を持った方
・ご自身で主体的に業務に取り組める方
・協調性を発揮できる方
【業界未経験歓迎】
既存メンバーは業界未経験からのスタートのものが多いです。チューター制度を取り入れて、しっかりとサポートします。評価制度が整っているため、頑張りは昇格や収入にしっかり反映され、ステップアップできます。
パラリーガルは、あくまで脇役と思われがちですが、弊所のパラリーガルはそうではありません。事務担当者として主体性をもって、弁護士と連携し、案件を進め、早期解決を目指します。事務職ではありますが、個々人の頑張りが評価される環境で、事務所とともに成長を感じることができます。
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JOB ID:18154
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ポジション
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大手法律事務所のパラリーガル募集【東京23区・390万円~/経験の浅い方~経験豊富な方 ※一般事務・営業経験のあるパラリーガル未経験者もOK】
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勤務地
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東京都港区 江東区 豊島区
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報酬
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390万円 ~
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業務内容
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法律事務に関する幅広い仕事をお任せします。
配属先の取り扱い分野によって対応内容は異なりますが、チームで連携しながら担当業務を行っていただきます。
【具体的な業務例】
■問い合わせ対応
・相談者対応
・裁判所や保険会社など関係各所対応 など
■各種書類作成
・訴訟に関する調査や文書の作成
・契約書の作成 など
■各種手続き
・公的書類(戸籍謄本、住民票、登記情報等)の取り付け
・内容証明郵便の作成 など
■その他
・案件の進捗管理
・スタッフ管理 など
※上記は一例であり、担当する案件によって業務内容は異なります。
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必要な
業務経験 -
●必須
・事務経験または営業経験1年以上
・PCスキル:Word、Excel基本操作可能な方
●歓迎要件
・法律事務所や司法書士事務所で勤務経験のある方
・保険や医療関係の企業で勤務経験のある方
・コールセンターでの勤務経験のある方
・マネジメント経験のある方
・育成指導経験のある方
・顧客対応経験のある方
・数値目標経験のある方
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JOB ID:18153
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ポジション
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コンプライアンス事務局スタッフ
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勤務地
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東京都渋谷区
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給与
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320万円 ~ 418万円
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業務内容
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【具体的な業務内容】
■コンプライアンス研修の資料作成、実施
■コンプライアンス事例の原因究明及び再発防止策構築対応
■内部通報案件の運用管理
変更の範囲:会社内での全ての業務
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必要な
業務経験 -
【必須】
《経験・資格》
■直近就業経験2年以上
※補足:正社員/契約社員での就業経験がある方が対象(アルバイト/派遣のみご経験は不可)
■PCスキル
Excel:ピボットテーブル、グラフ作成、条件付き書式の設定、関数(VLOOKUP/IF等)
PowerPoint/Word:資料作成
《人物像》
■内部通報の従事に必要な公平な目線を持ちつつ、どの立場の人の目線(考え方)にも立てる方
■コンプライアンスに興味のある方
【歓迎】
■一般事務経験者 ※事務職以外のキャリアチェンジも可
■法律に関する知識全般ある方
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JOB ID:17986
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ポジション
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【品川】大手メーカーの総務メンバー/残業10時間程度/フレックスタイム制度あり
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勤務地
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東京都港区
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給与
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420万円 ~ 550万円
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JOB ID:18280
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ポジション
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【品川】大手メーカーの人事メンバー/残業10時間程度/フレックスタイム制度あり
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勤務地
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東京都港区
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給与
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420万円 ~ 550万円
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JOB ID:18281
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ポジション
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Corporate Finance:営業事務アシスタント
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勤務地
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東京都千代田区
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業務内容
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■業務内容
M&Aアドバイザー分野で高い評価と実績を誇る、コーポレートファイナンス部門のグループ付
営業事務アシスタントとして、契約事務や顧客データ・売上管理に係る経理業務及びスケジュール管理などをご担当いただきます。
【具体的には】
・契約事務(契約書の作成・製本及び発送管理、請求書の作成)
・基幹業務システム(SAP)での売上経理処理・経費・工数の管理及び集計、顧客データの管理
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・役員会や経営会議の資料作成及びファイリング
・電話応対 、名刺管理
・国内・海外への出張手配等
※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
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必要な
業務経験 -
■応募資格・経験
(1)短・四大卒業以上
(2)正社員としての就業経験必須(3年以上)
(3)金融機関(銀行、証券、損保等)やプロフェッショナルファーム(弁護士事務所、会計事務所、コンサルティングファーム等)で営業事務の経験のある方
*OAスキル(Excel、Word、PowerPoint)必須、ITスキルが高い方尚可
*業務での英語使用経験を有することが望ましい(最低限、電話取次/E-mail)
■求める人物像
(1)機転が利き、事務処理能力の高い方
(2)明るくコミュニケーション能力の高い方
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JOB ID:17523
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ポジション
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経営コーポレートスタッフ
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勤務地
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東京都中央区
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給与
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600万円 ~ 900万円
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業務内容
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【具体的な業務】
・取締役会事務局(含む株主総会事務局)
・説明資料・議事録の作成、開示資料の作成補佐等
・株主総会にかかる手続き・資料作成
・経営者人事や報酬に係る実務、エグゼクティブ採用・経営リーダー育成等
・社外取締役を含めたサポートや会議・社外活動の調整・支援
※業務内容の変更の範囲:会社で定める範囲
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必要な
業務経験 -
【応募資格(Must)】
・ガバナンス・法務・人事・経営企画等の経験をお持ちの方
・各種開示資料やプレゼンテーション資料などの作成経験が豊富な方
(経営層向け手元資料やスピーチ原稿、ミーティングメモなどの書類作成経験あれば尚可)
・社外取締役との調整・サポートの経験をお持ちの方
・ビジネス法務や社外開示文書などに携わった経験をお持ちの方
【応募資格(Want)】
・ビジネス法務(会社法、契約関連法)、会社規定、社外開示文書等に実務で携わった経験
・コーポレートガバンナンス領域の知識経験をお持ちの方
・読み書きレベルの英語力をお持ちの方
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JOB ID:17604
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ポジション
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2兆円規模のグループの商事法務・株主総会・取締役会運営担当
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勤務地
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東京都渋谷区
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給与
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600万円 ~ 750万円
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JOB ID:17366
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ポジション
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大手法律事務所グループ(弁理士、税理士、社労士も在籍)の事業会社 人事ポジション
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勤務地
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東京都港区
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給与
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400万円 ~
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業務内容
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人事部門スタッフとして、グループ全体の採用業務全体をご担当いただきます。入社後まずは経験や適性にあわせて、業務をお任せする予定で、習熟度に合わせて仕事の幅を広げていき、キャリアアップも可能です。
■採用活動(新人・中途弁護士を中心とした士業採用等)
■内定者向け施策の企画・提案・実行
■プロボノ(社会貢献)活動の企画・提案・実行 等
◎多様な職種の採用活動だけでなく、プロボノといった採用に閉じない業務も経験可能です。将来的には希望・適性に応じて、業務特化のスペシャリストや、部署・チームのリーダーへとキャリアを築くこともできます。
【仕事のやりがい・就業環境など】
優秀な弁護士を採用することが、事務所の経営、成長に直結するため、代表弁護士や経営陣と非常に距離の近いポジションでお仕事をすることも多いため自分自身の成長を実感できる機会は非常に多いです。採用目標達成に向け、チームで仕事を進めるので、皆で協力をしながら、困った時には助け合いながら、切磋琢磨しながら日々業務に取り組んでいます。様々なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。
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必要な
業務経験 -
■いずれか必須
*企業人事として採用に携わった経験 (目安:1年以上)
*人材系企業経験者(人材派遣会社含め)で、企業人事のキャリアチェンジに興味がある方
※年齢相応の上記経験
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JOB ID:16452
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ポジション
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総務人事部
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勤務地
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東京都港区
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給与
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600万円 ~ 1000万円
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JOB ID:18318
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ポジション
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人事部オープンポジション
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勤務地
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東京都江東区
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給与
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840万円 ~ 1300万円
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JOB ID:18328
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ポジション
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人事(グローバル部門のHRBP)|グローバル人事戦略・制度企画・タレントマネジメントを推進
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勤務地
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東京都港区
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給与
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550万円 ~ 700万円
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業務内容
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《募集背景》
文房具やオフィス家具の印象が強い同社ですが、時代の変化に即した価値を生み出す企業グループを目指し、昨今グローバル展開を促進しつつ、国内でも人事基盤の再構築を進めるため様々な企画の検討・推進を進めています。
そこで制度企画や人材開発、採用、M&A対応など、人事戦略を推進できる方を募集します。
従業員フォローや制度設計に加え、グローバル人事領域全般(PMI、グローバル等級・報酬・評価制度、タレントレビュー等)に関わる、戦略的かつチャレンジングなポジションです。
《職務内容》
●組織課題対応・人材マネジメント支援(HRBP業務)
・部門ごとの人材課題の具体的かつ戦略的立案
・マネジメント層への人材マネジメント支援(評価・育成・配置・後継者計画)
・社員のキャリア形成支援、エンゲージメント向上の推進
・タレントレビュー/サクセションプラン(グローバル含む)の設計及び運用
●人事制度の企画・グローバル展開
・グローバル視点での人事制度の統一
・最適化とローカルニーズのバランス
・海外拠点を含むタレントマネジメント戦略・潜在の企画・実行
・Global Performance Management(評価制度)/Global Grading(等級制度)/Global Rewards(報酬制度)
●グローバル採用・人材開発
・グローバル人材の採用戦略考え・実行(日本国内・海外双方)
・外国人人材の採用、育成、定着支援
・グローバルリーダー育成プログラムの企画、推進
・グローバルでの人材流動化(移転・配置・出向等)の企画、運用
●M&Aに伴う人事対応
・M&Aにおける人事デューデリジェンス(人事DD)の実施
・M&A後のPMIにおける人事の推進・推進 など
※まずは得意な分野から着手していただき、幅を広げていただけることに期待しています。
《キャリアパス》
・将来的な海外駐在可能性あり
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必要な
業務経験 -
《MUST要件》
・企業人事部門での実務経験(3年以上)
・制度企画、採用、タレントマネジメントなど いずれかの人事領域の実務経験
・英語能力(日常会話レベル/目安TOEIC700点以上)
《WANT要件》
・HRBPとしての実務経験または事業部門人事支援経験 ・M&A人事DD・PMI経験
・グローバル等級/評価/報酬制度の企画、運用経験 ・タレントレビュー、サクセッションの企画・実行経験
・グローバル人事、タレントマネジメントの深い知見 ・多国籍・多文化環境での業務経験
《学歴》:大学卒、大学院卒
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JOB ID:18336
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ポジション
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働き方コンサルタント(人事総務)
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勤務地
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東京都港区
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給与
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600万円 ~ 700万円
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業務内容
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《働き方改革を支援するためのコンサルティングアプローチ》
オフィスデザインにとどまらず、企業の経営戦略や組織文化の変革を支援する総合的なサービスで、企業の生産性向上・組織活性化を実現するミッションを担っています。
●ワークスタイルコンサルティング(行動設定〜定義)
・組織の「ありたい姿」を明確にし、行動変革を変える
・調査・データ分析をもとに働き方の中間化を行う
・社員の方と直接対話し、ワークショップを活用して最適な働き方を生み出す
●ワークプレイスプログラミング(オフィス要件の設計)
・企業のビジョンやワークスタイルに合ったオフィス環境を設計
●オペレーションプログラミング(オフィス運営・運用)
・総務や人事部門が手の届かない業務の改善支援
・オフィスの業務効率を高める潜在を企画・提案 ・組織浸透支援を実施
●チェンジマネジメントプログラミング(意識変革と組織浸透)
・組織文化を変革し、社員の意識を高める支援
・ワークショップや社内イベントを通じた「働き方の共有」
・企業の経営方針と従業員の働き方の方向性を一致させるためのアクションプラン策定
《人事総務(HR・GA)のコンサルタント》
企業の働き方改革を支援するプロフェッショナルとして、人事総務(HR・GA)の視点から、労務管理・人事制度・オフィス戦略を最適化するコンサルティング業務をお任せします。
・人事制度の設計・運用改善
・労務管理の最適化
・ワークプレイス戦略の策定
・働き方改革の推進、コンサルティング
・社内外の関係者と協力し、プロジェクトを推進
《このポジションのやりがい》
・実務と戦略の両方に関わりながら、企業の働き方をデザインできる
・人事や総務の経験を活かして、企業の成長に貢献できる
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必要な
業務経験 -
《MUST要件》
・3~5年以上の人事総務・労務・組織開発の実務経験
もしくは
・人事制度やオフィス環境の企画・導入経験
・高いコミュニケーション力とファシリテーションスキル
《WANT要件》
・プロジェクト推進経験(リーダー経験があれば尚可)
・人事総務に関わるコンサルティング経験
《学歴》:大学卒、大学院卒
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JOB ID:18338
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ポジション
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サービス/プロダクト広報戦略(オフィス事業の広報・PR戦略)
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勤務地
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東京都港区
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給与
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1100万円 ~ 1500万円
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業務内容
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《職務内容》
グローバルワークプレイス事業の国内外における事業や商品・サービスに関する広報/PR/販促に関する戦略企画や実行の遂行をリードいただきます。
まずは国内での広報戦略の策定やPR・イベント等の具体施策の実行を推進いただき、将来的にはグローバル戦略を顧客コミュニケーション視点でけん引いただきます。
・働き方やオフィス空間構築、オフィス家具の領域における顧客コミュニケーション戦略の企画/策定
・リアル/デジタルの両面での顧客コミュニケーション基盤の構築と施策実行のリード
※本事業が持つ家具/空間/建材といった商品・サービス、国内と国外のリソースを繋ぎこむマーケティング戦略の実現がミッションです。
※全社広報組織は別で存在します
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必要な
業務経験 -
《応募要件》:メーカー企業、もしくはサービス系企業でのPR/広報、販促企画と実務の経験
《歓迎要件》:グローバル市場を対象としたプロモーション実務の経験
《学歴》:大学卒、大学院卒
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JOB ID:18352
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ポジション
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人事部リーダーポジション(①中途採用リーダー、②人材育成リーダー)
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勤務地
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東京都千代田区
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給与
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800万円 ~ 960万円
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業務内容
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《ポジション概要》
人が全ての資産であるコンサルティング会社において、人事部のリーダーポジションとして、マネージャーと共に以下のいずれかの業務に携わります。
また、同社のコーポレート部門は横の連携を非常に重視しており、人事の専門職であると同時にコーポレート部門の中核人材となる人材の募集でもあります。
①中途採用リーダー
・採用戦略~人員計画~募集~面接~内定~入社~フォローまでの一連の中途採用業務に携わって頂くポジションとなります。
・特に、候補者、ユニット、エージェントそれぞれとのコミュニケーションを中心に経験を積んでいただきます。当社の事業の要となる採用を進めていくとともに、変化するマーケットを捉え、適切な施策を講じていきます。
【業務概要】
・求人や候補者等について現場との打ち合わせ
・エージェントとのコミュニケーション
・面接対応
・採用状況の分析、課題抽出、対策案の検討実施 等
②人材育成リーダー
・経営の立てた人材戦略に従って、管理職とともに具体的な企画及び実行をになうリーダーポジションです。組織別の人材マネジメント課題のインタビューとそれに対する仮説構築も行います。ここ数年、人材育成投資を10倍以上に増やしており、ますます増える育成ニーズに確実に対応するための増員募集です。経験に基づいた自律的な行動が求められるポジションです(事業理解及び求めるコンサルタントの理解が前提となります)。
【業務概要】
・人材像の理解と当年度の人材育成課題の設定
・年間育成プログラム(研修、OJT、自己研鑽)の企画
・年間研修の運用
・年間OJT施策の運用
・人材育成に関する年間活動の振り返りとまとめ
《担当業務》
・上記業務を現在担当している管理職とともに実践していただきます。
・業務負荷を見ながら、幅広く経験していただくことを想定しています。
・その他人事業務:本人の経験、適性、今後のキャリアを考慮した上で、個別に決定します。
《職務》:課長代理 ※キャリアパス:社員→主任→課長代理→課長→部長
《コーポレート中核人材として求められる役割》
・スタッフ部門の中核人材としては、人事部で企画・運用を行いながら、平行して全社に影響を与えるような変革、企画を経営幹部とともに行っていくポジションです。
・変化の激しいコンサルティングビジネス、コンサルタント人材に対して、一定の目的やゴールを定め、経営陣や様々な社内関係者の間に立ってプロアクティブに関わり、成果を獲得していくことが求められます。
・コーポレート部門の将来の幹部、コーポレートの各組織に影響を与えるリーダーの候補となります。
《社風》
・当社はプロフェッショナルファームのため、スタッフ部門もフラットに運営しております。プレイングとマネジメントのウェイトはプレイイングの方がかなり大きいです。コンサルティング会社のプロジェクトリーダー的ポジションであり、一般的企業における管理職の業務の比率は課長になってもかなり低いです。
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必要な
業務経験 -
《経験・スキル》
・人事業務の経験(3年以上)が必須となります。また、リーダーとして担当する業務は2年以上の経験が必要となります。
・マネジメント経験は問いません。
(ただし、現場を巻き込むプロジェクト的な動きが多くなりますので、折衝・交渉の経験が多い方が好ましいです。)
《求める人材のイメージ》
・担当業務における一定の経験があること
・企画業務において、戦略性をもちつつ戦略よりも変革そのものに興味を持てる人
・ロジカル(論理・わりきり・整理)とヒューマン(感情・対話・調和)のバランスがとれる人
・会社や組織、仲間への貢献マインドを持っている人 for meではなく、for ourselvesのマインドで動ける人)
・責任感、達成力があり、行動パターンが前向き、物事を動かす力がある人
・人として魅力的、安定感がある人、信頼できる人(幅が広い、懐が深い)
・仕事(成果)への熱意や情熱を持ち続けられる人
※面接及び簡易ケース等を通じて以下のようなポテンシャルを見極めていきます
・思考力・問題解決力
・論理的思考
・直観的判断
・柔軟な発想
・情報の素早い処理能力
・コミュニケーション能力
・学習や経験に左右されずに、状況を素早く理解し、的確な判断を下せる特性
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JOB ID:18353
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ポジション
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採用部 部長(人事本部 採用部)
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勤務地
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東京都千代田区
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給与
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1009万円 ~ 1068万円
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JOB ID:18356
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ポジション
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人事部
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勤務地
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東京都千代田区
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業務内容
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《業務内容》
1. 同社グループ人財戦略の企画立案・推進に関わる事項
2. 社員の採用・配置・育成・評価・処遇・労務・福利厚生等、人事全般に関わる事項
3. 同社グループ社員を含めたグローバル人事全般に関わる事項
4. 事業投資案件及び事業投資先への人事全般の指導・助言に関わる事項
5. HR Tech・People Analytics等を活用した人事IT戦略策定・推進、及び人事システム全般・人事データ活用に関する事項
《想定される職務内容及びキャリアプラン》
入社後は、上記いずれかの業務の担当課において、主に各種プロジェクトの企画立案・運用を担当。
その後、能力や適性を踏まえ、本社人事部の課長や営業組織のHRBPポストへの登用、主要海外拠点の人事部署要職への赴任、事業投資先の人事部署要職への起用等を想定。
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必要な
業務経験 -
《全部署共通要件》
・四年制大学または大学院を卒業している方
・同社役員・社員の子女、兄弟姉妹でない方
・就業経験のある方
《必須応募要件》以下いずれかのご経験が満1年以上ある方:
・企業や官公庁などにおける人事・組織関連業務
・コンサルティングファームにおける人事・組織関連コンサルティング業務
《望ましい経験・資格等》
・英語による基礎的なビジネスコミュニケーション能力(TOEIC730点レベル以上)
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JOB ID:18360
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ポジション
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人事部 採用ブランディング・採用広報担当
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勤務地
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東京都千代田区
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業務内容
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キャリア採用・新卒採用を横断的に、採用ブランディング・広報施策の企画立案から実行まで、幅広くお任せします。
同行では、激しいビジネスの環境変化に対応していくため、ビジネス発展に直結する人材を確保する「採用」の重要性がますます高まっており、なかでも採用ブランディングの機能強化が急務となっています。人事部内・事業部門を問わず多くの関係者を巻き込みながら、戦略的な採用ブランディング・広報を推進いただきます。
《主な職務内容》
・採用ブランディング戦略の立案
・求職者/学生からの認知・興味の向上、母集団形成
・オウンドメディアの運営、記事コンテンツの企画
・イベント登壇、資料作成等の採用広報実務
・面接、条件提示等の選考実務
※従事すべき業務の変更の範囲:同行の定める業務
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必要な
業務経験 -
《必要な経験・スキル・能力》
・広告代理店やコンサルティング企業等で、複数の会社に対するブランディング・広報企画の支援経験をお持ちの方
※採用に関する業務経験は不問
《歓迎する経験・スキル・能力》
・既存の手法に囚われず、柔軟に企画の立案から実行までを担える方
・社内外のステークホルダーと良好な関係を築き、他者と協働して課題解決・業務推進を担える方
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JOB ID:18373
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ポジション
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人事企画・マネージャーポジション・コーポレート統括本部
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勤務地
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東京都千代田区
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給与
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950万円 ~ 1200万円
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業務内容
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《ポジション概要》
人が全ての資産であるコンサルティング会社において、人事部の課長ポジションとして、同社の人事企画機能の中心メンバーとなると共に、人事部の組織運営にも関わっていただきます。プレイイングマネージャーの募集となります。
また、同社のコーポレート部門は横の連携を非常に重視しており、人事の専門職であると同時にコーポレート部門の中核人材となる人材の募集でもあります。
《業務概要》
◎人事企画
・プレイヤーとして、人事制度全般の企画と運用を担っていただきます。
・基本ミッション :経営幹部の参謀役として、経営陣と現場をつなぎ、社員全員を経営陣の目指す目標に向かわせること
◎その他人事業務
その他の人事業務もいくつかの領域においてリーダー的な立場で担当いただくことを考えていますが、本人の経験、適性、今後のキャリアを考慮した上で、個別に決定します。
◎コーポレート中核人材
・スタッフ部門の中核人材としては、人事部で人事企画業務を行いながら、平行して全社に影響を与えるような変革、企画を経営幹部とともに行っていくポジションです。
・変化の激しいコンサルティングビジネス、コンサルタント人材に対して、一定の目的やゴールを定め、経営陣や様々な社内関係者の間に立ってプロアクティブに関わり、 成果を獲得していくことが求められます。
・コーポレート部門の将来の幹部、コーポレートの各組織に影響を与えるリーダーの候補となります。
◎社風
同社はプロフェッショナルファームのため、スタッフ部門もフラットに運営しております。コンサルティング会社のプロジェクトリーダー的ポジションであり、一般的企業における管理職の業務の比率はかなり低いです。
◎担当業務
人事部長と共に、人事施策、人事制度全般の企画~オペレーションを担当。特に業績評価の運営は担当業務として行います。
その他の人事部業務については、本人の経験と志向、業務負荷を見ながら決定していきます。
《職務》
・課長 ※キャリアパス:社員▶主任▶課長代理▶課長▶部長
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必要な
業務経験 -
《経験・スキル》
以下のいずれかの経験が必須となります
①コンサルティング会社での勤務経験、特に人事コンサルタント経験者
・組織における管理職の経験は必須ではありませんが、プロジェクトリーダーの経験を必須とします。
・あくまでコンサルファームのバックオフィスのスタッフですので、ロジカルに説得してきたスタイルのコンサルタントには難しく、クライアントの伴走パートナーとして柔軟に対応してきたスタイルのコンサルタントに向きます。
・コンサルタントの経験とバックオフィスの経験の両面があれば尚可
②事業会社の人事企画におけるリーダー以上の経験
・管理職経験は必須ではありません。ただし、現場を巻き込むプロジェクト的な動きの経験がない方、苦手な方には難しい仕事となります
・管理機能のうち、効率化や統制的側面に魅力を感じる人には難しく、変革や支援・共創的側面に魅力を感じる人に向く募集です。
・コンサルティング会社の経験がない場合、コンサルタントのトップクラスとディスカッションを行っていくため、かなり知的レベルが高いことが前提となります(適性検査あり)。
《求める人材のイメージ》
・役割がはっきりしない中で、いろんなことができると思ってやっていける人
・企画業務において、戦略性をもちつつ戦略よりも変革そのものに興味を持てる人
・ロジカルシンキングとヒューマニティのバランスがとれる人
・会社や組織、仲間への貢献マインドを持っている人
・責任感、達成力があり、行動パターンが前向き、物事を動かす力がある人
・人として魅力的、安定感がある人、信頼できる人
・仕事(成果)への熱意や情熱を持ち続けられる人
《学歴》
・4年制大学卒業、または大学院修了の方
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JOB ID:18386
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ポジション
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経理(決算)担当
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勤務地
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東京都港区
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給与
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800万円 ~ 1576万円
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業務内容
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《募集背景》
グループの全社変革・利益成長の推進役として、堅固なファイナンス基盤を構築し、各国事業の金庫番的な役割も果たすのが計画管理部です。全社の利益構造を考え、能動的に経営課題の発見と解決をリードいただく方を募集します。
《部署概要》
グループの成長を支える経理チームには、経営判断に必要な重要情報を的確かつタイムリーに経営へ報告することが求められ、同時に経理数値に基づく事前予測や課題解決提言を期待されています。
お持ちのスキル・ご経験をグローバルな環境で発揮し、実践的会計知識をさらに習得したいという意欲の高い方、会計の枠にとらわれないビジネスへの好奇心や柔軟な思考力・判断力を是非発揮下さい。
《職務内容》
日本事業経理担当として決算業務および取りまとめをお任せいたします。
単に業務を行っていただくだけではなく、会社の財政状態および経営成績を総合的に把握し、経営判断に必要な情報を経営層へ直接報告いただきます。経営数値に基づく事前予測や問題解決提言を推進することもミッションとなります。
《キャリアパス》
計画管理部内には、経営計画・経理・財務・税務の経営数値に関わるすべての機能があるため、それぞれの能力、希望、キャリアプランに基づいたフレキシブルな異動が考えられます。経理または経営計画の担当として海外駐在の可能性もあります。
※変更の範囲:部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。
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必要な
業務経験 -
《必須条件》
・事業会社での経理経験、または会計士として監査法人での経験のどちらか、いずれも5年以上
・TOEIC(R)テスト(R)テスト:700点以上、または実務使用経験
・主体的に周りを巻き込みながら課題解決ができる力
・高いコミュニケーション力
・Microsoft Excel
《歓迎条件》
・英語力歓迎
・資格:公認会計士
《最終学歴》:大学院、大学卒以上
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JOB ID:18391
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ポジション
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経理(Mgr候補)
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勤務地
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東京都渋谷区
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給与
-
600万円 ~ 1300万円
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業務内容
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《業務内容》
・経理財務業務(連結決算含む財務会計のクオリティコントロール)
・監査法人対応、開示プロセス構築、上場審査対応
・社内制度・規程類の策定・運用、内部統制構築
・予算管理体制構築・運用
・経理チーム内マネジメント
・その他上記に付随す
《やりがい》
・急成長する事業やサービスの海外展開を含む基盤づくりに自ら関わり、その発展を支えることで、大きな挑戦と達成感を味わえる。
・フレキシブルな環境で働くことで、仕事とライフスタイルのバランスを取りながら、自分らしく最大限の力を発揮できる。
・社会に貢献できる意義のあるサービスの提供を支えることを通して、多くの人々に良い影響を与え、社会全体に価値をもたらせる。
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必要な
業務経験 -
《必須要件》
・会計士、会計士試験合格者、税理士
・上記資格のいずれの保持者でない場合、10年程度の経理実務のご経験
・ITに関する基礎知識
※ 関東近郊にお住まいで、出社が可能な方を優先させていただきます
《歓迎要件》
・事業会社での経理実務経験3年以上
・上場準備の実務経験
・連結決算の実務経験
・海外子会社経理のマネジメント経験
・法人税務の実務経験
・会計監査対応経験
・USCPA資格保持者
・TOEICスコア800点以上
・インターネットサービス業界での就業経験
《求める人物像》
・ミッションに共感し、チームワークを重視して仕事を進められる方
・論理的に物事を考えることが得意な方
・自己成長意欲の高い方
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JOB ID:18414
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ポジション
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経理担当
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勤務地
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東京都千代田区
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業務内容
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入社当初は上記の決算関連業務あるいは税務関連業務を担当することになります。その後、部内のローテーションなどを通じて、経理・税務分野に関わる様々な業務経験を積むこととなります。将来的には、本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人・支店および国内外事業会社の経理・税務業務に就きます。経理・税務担当として、複数回の海外駐在・出向の可能性があります。
<具体的な業務内容>
業務内容
・連結決算関連業務(国際会計基準)、単体決算関連業務(日本基準)および会計監査対応業務等。
・全社予算管理業務。
・法人税、消費税等の申告・納税・税務調査対応業務。
・全社税務戦略の企画・立案業務。
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必要な
業務経験 -
<必須応募要件>
4年制大学卒以上
以下のいずれかの職務において8~12年程度の実務経験を有する方
・監査法人における監査実務、財務アドバイザリー業務
・税理士法人における申告実務、税務コンサルティング業務
・大手企業における財務、会計、税務関連業務
<望ましい経験・資格等>
①日本公認会計士協会準会員の資格保有(公認会計士試験合格者)
②税理士資格保有(税理士法人での実務経験が望ましい)
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JOB ID:18469
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ポジション
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【東京】総務マネージャー候補
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勤務地
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東京都品川区
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給与
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420万円 ~
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業務内容
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管理部門の総合職として、当グループに関する総務全般、一部労務業務に携わっていただきます。
執行役員、管理部長もまだ30歳代と非常に若い組織ですので、若手にどんどん仕事を任せていきます。
【業務内容】
管理部内の総務担当として下記業務をお任せします。
【職務詳細】
■ファシリティ管理
■備品発注などの社内で発生する様々な依頼の対応
■社内のインフラの構築を目的としたICT活用
■ネットワーク通信機器導入
■システム導入
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必要な
業務経験 -
【必須(MUST)】
■大卒以上
■成長意欲が高く、自身の市場価値を高めたい方
■初転職の方
★未経験・第二新卒を中心に採用を強化しています!
★中途入社の9割が未経験・第二新卒の入社で活躍中!
【歓迎(WANT)】
■総務経験
■ITパスポート取得者
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JOB ID:16066
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ポジション
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人事(リーダー)
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勤務地
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東京都港区
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給与
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804万円 ~ 1030万円
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JOB ID:18329
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